寝ても覚めてもうーさんワールド!

Travis Japan中村海人について。

祭りの準備

今週のお題「今年買って良かったモノ」


ご無沙汰しております( ^ω^ )

久しぶりに書き残しておこう、そうしよう!と思うことがたまたま今週のお題でしたので!!書きます!!So!超気分( ^ω^ )


11月に入り、中村海人担のわたくしはかなりドタバタいたししました。激しくドタバタいたしました!!


なんせ、Travis Japanの7人があの!!国民的アイドルのツアーバックとして!!参加すると!!決まったから!!!です!!(鼻息) 


とっても、とっても、とっても嬉しかったです!!本当に!!


しかし、ここで問題が浮上してきました……  



わたし……ドーム仕様の双眼鏡がない……え……ドームって何倍の双眼鏡がいいの?てか、ドームとか久々すぎて体がびっくりしちゃうよ!!!問題です。

いきなりドームって!!まさかの?!!すごい嬉しい(T_T)

大っきい箱、big egg(笑)で踊るうみちゃんが見られる!!!!!


OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I

OLYMPUS 双眼鏡 8X21 DPC I


ってことで、ナゴヤドームの3公演は手持ちのオリンパスの8倍の双眼鏡を使用しましたが!!(マッチツアー、フェスの数日前に急いで調達したもの)

マッチさんのホールツアーでは、これくらいあればいいなー!!(わたしの目では)って感じてましたが……

やっぱり遠い!!間違えてトミケン目で追っちゃうし、気づいたら七五三掛みてるし(自己問題)

やっぱりドームだと物足りたない。

メインステージに近いところでも……うーん物足りない……ってか、全然見えないってのが現状でした!


双眼鏡もう一個ほしい!!となり

どうせ買うなら今はやりの防振双眼鏡が欲しいと思い問い合わせたところ3ヶ月先になると言われてしまい……

そんなに待ってたらツアー終わっちゃうぜ!!

12倍くらいの双眼鏡がどうしても欲しかったのですが、サイズやら重さやらの関係で選択肢が少ない…!!


 ってことで、とりあえず8-16倍に倍率が変えられる双眼鏡を購入してみました



倍率が変えられる(ズーム型)双眼鏡はあんま良くない!!ってどこのサイトにも書かれたのですが、レビューなどをみて「まあこの値段ならこんなもんか」などの声があり…どうなんだろうーーーんって思ってましたが……

背は腹に変えられない!!!わたしの目にズーム機能はついてない!!!!!ってことでぽちっとしました(^ω^)

京セラ公演は、バクステ側のお席でメインが遠く正直バックなんかみえるんか??って不安でしたが……


16倍最高!

Sakuraでうみちゃんが出てくるまで二宮さんをみながら双眼鏡を使う練習していたが!!!8倍と16倍全然違う\(^o^)/(そりゃそうだ)

バクステ側からみたときに、8倍だと嵐5人に対して余白がかなり大きくなるのですが……16倍だと余白がかなりなくなる!スクリーンで嵐5人が映っているときと同じくらいかな(多分)

バックの子を覗くときも、うみちゃんとその隣の子くらいまで絞れるんです!わーい16倍ありがとうー\(^o^)/


いや、倍率のことは誰だって想像できるわって話ですよね。


問題はブレですよね!!レビューにもたくさんありました!ブレ問題!!わたしもすっごく心配してたんです……16倍にしてもブレてなにも見えなかったから意味ないなって。

ピントは自分で調節すればなんとなるかなって思うんですけど(防振のストレスフリーを味わったことがないからなんとも言えない)

やっぱりどうしてもブレちゃうんですよねー。以前使っていたものと比べて、大きいし重いんですよ。(左がズーム型、右が8倍のもの)

f:id:u3u3u38:20151129174052j:image

(なんとなく加工してみた)(はじめてフレームをつかった)

8倍なら、片手でうちわを持ちながら双眼鏡を覗くことも可能です!手のひらに収まるサイズなので!!


ズーム型は両手でないと無理です!!(断言)

また、わたしの今までの脇をしめて覗くだけのやり方ではブレました!!!

そこで、研究を重ねた結果(Sakura中)……生まれたのが五郎丸ポーズでの持ち方です!!ラグビーの五郎丸選手がキック前に行うポーズです!!

f:id:u3u3u38:20151129175214j:image

今まで、肘は胴の外側にありましたが五郎丸ポーズでは肘を胸の前にすることで安定して双眼鏡を覗けるのです!!

f:id:u3u3u38:20151129175708j:image

胸を押さえつけるようにして、前で双眼鏡を構えてみてください!!安定感が違います!!

きっと、双眼鏡のプロのかたは「そんなの当たり前じゃない!!!今更なにを言ってんの!!」っておっしゃられると思われますが…

私は、持ち方の違いでこんなにみえ方が変わるのか!!と1人で感動しました(笑)(双眼鏡アマ)

しかし、難点をあげるとすると……このポーズすごくキツイ(笑)長時間このポーズでいられるのか??とか言われたら……無理です(笑)

そのせいなのかわかりませんが、嵐が最後の挨拶する頃に激しい頭痛に襲われました(^ω^)因果関係はわかりませんがね!!!

お薬飲めば治ったのであまり気にしてません(^ω^)痛みは我慢するもんじゃないです、お薬に頼るのも手です。(急に)


でも、16倍の双眼鏡と五郎丸ポーズのおかげで愛を叫べもばっちし見られたし!うみちゃんのエクスタシーもしっかりと目に焼き付けることができました!!!


わたしは、この双眼鏡を買ってよかったなーって思っています!きっと買ってなかったから、ずっと遠くのうみちゃんを見る形になってしまっただろうし!

ただ、わたしはズーム型なのに8〜12倍してに使うことはなかったです(笑)ずっと16倍にしてました!!近い方が楽しいから←


そこまでお値段もしないので、高倍率で持ち運べるサイズの双眼鏡をお探しの方は是非ズーム型も候補に入れてみても良いと思います!!


ツアーも残すは福岡と東京のみ!!

怪我なく、楽しく終われますよーに( ^ω^ )!